まなざしのむこうがわ

読んだ本のこととか、考えたこととか。

ぼんやり

 きのうはじめて自分でダージリンのオータムナルをいれてのんだのだけど、おもっていた以上においしくできた。焼いたような香りのあとにやってくる微かな甘みが、ほんのりと脳みそを刺激してくれるような感覚があった。茶葉や水の分量も蒸らす時間も、完全にてきとうだったのだけれど、そのあとおなじように6杯くらいいれてのんでも同じようなおいしさは出なかった。たしかにおいしいのだけれど、なんというか、さいしょにいれてのんだときの感動みたいなものがない。というわけで今日も5杯くらいいれてのんでみたのだが、なかなかうまくはいかなかった。おいしいのだけれど。

 

 これからはちゃんとブログを書きます、と何回目なのかわからない宣言をしておく。