たのしく生きたい

いつもニコニコゆるふわブログです

2021年を振り返る

去年に続き、2021年も1年間を振り返ってみたいと思う。

tobachi.hateblo.jp

1月、年末年始の休みが明けて早々、仕事をがんばってしまい肩凝りからくる頭痛がひどかった。

近所の内科に何回か行ってもよくならなかったが、神経内科に行って筋肉のこりをほぐす薬をもらって飲んだらすぐ治った。すごい。

それから、肩こりを強く意識するようになった。気づけば30代だし、腰とかも気をつけたい。

そういうわけで、スタンディングデスクを買った。ちょうど、セールになるタイミングで、周りにも同じものを使っている人が何人かいたので良さそうだと思った。

組み立てが大変だったが、これはとにかく買って良かった。

あとは、冷蔵庫を新調して、大きくなった。

これでビールを大量に買っても、妻が発狂せずに安心。

それから、ドラム式洗濯機を買った。

しかし、購入後に今の住居には設置できないことが判明し、泣きながら返金してもらった。

ドラム式洗濯機を買う前に、ドラム式洗濯機が設置できる家に引っ越す必要がある。

そういえば、転職して1年が経った。いまだにあんまり会社に馴染めている感じがしないが、べつに無理に馴染まなくてもいっかと思い始めた。

フルリモートの環境で仕事をしていると、オフィスに出社次第オフ会が発生することを知った。

あとは、いろいろと外部登壇をやったりもした。

正直なところ自分としてはあまり納得のいく出来ではないこともあったが、打席に立つことに意味があると信じて。

来年も何回か喋る機会を得たいと思う。

ふるさと納税は今年も間に合わなかった。来年こそは。

1年の終わりが世界の終わりでないことに戸惑いつつ。

それではみなさま、良いお年を。